こっそりと進化している(かもしれない)
Profile


管理人/すみか
誕生日/ぞろ目なので暗証番号には絶対使えないのがちょっと淋しい水瓶座。
性別  /この世に生を受けて幾年月、飽きずに♀をやっている。
[本]ジャンルにこだわらないが、歴史(異世界でも)とか神話とか絡むストーリーが
好きらしい。妖怪とか魔法も好き。
気に入ると何度でも読み返すタイプ。読み返しすぎて飽きると時間をおいてま
た読む。そこまで読んでもらえれば本も本望ではないかしらん(笑)。
○小説
お気に入りの本は沢山あるが、なかでも特に!は、
『神狼記』(アシュラウル・サーガ)斉城昌美氏/壮大な歴史ファンタジーはジャ
ンルは異なるが『銀英伝』に匹敵する。ちょっとJUNEっぽい部分もある♪
『竜の棺』高橋克彦氏/日本を皮きりにインド、中国などの神話や聖書が古代
遺跡の謎へと結ばれ、紐解かれてゆく過程でコロんだ。忘れたころまた読みた
くなる謎の本。
○作家池波正太郎氏 斉城昌美氏 津守時生(多戸雅之)氏 
最近、京極夏彦氏に目覚めた。奇天烈なキャラ設定がステキ…
JUNE系作家さんでは 柏枝真郷氏 今はもう書いていない野村史子氏
○漫画『原獣文書』 『百鬼夜行抄』
○漫画家北条司氏 なるしまゆり氏 今市子氏 篠原烏童氏
[映画]「レオン」とか「ダイ・ハード」とか「大脱走」とかのアクション物。
「ショーシャンクの下で」では不覚にもうるうるしてしまった。
実はオカルトの「オーメン」LOVE……人格を疑われそう…(汗)。それで、かねて
より気になっているのは「オーメン2」のダミアン役の彼の消息。ご存知の方、
教えて下さい。
[食]美味しいもの(は誰でも好きだろう)。
チャレンジ精神が旺盛な私は、食べた事のないメニューに目がない。
取りあえず食べてみる、作ってみるがモットー(ただの食いしん坊だね)。
その意欲をほかの生活分野に向けられたら素晴らしいのに。ただし、いわゆる
ゲテモノ系は苦手です。
○酒知る人ぞ知る『サドヤ』のワインが好き。白は辛口、赤はとってもヘビーと、メリ
ハリのある風味は意外とメニューを選ばない。そのうえ一升で1500円とお手
ごろ価格。他では滅多に見ないが近所のコンビニに置いてある。ただし購入に
は裏取引が必要(嘘。要注文)。ネット通販できるのも嬉しい。
[趣味]ケーキ、クッキー、パイなどの菓子作り/焼き菓子系が好き…楽だから(爆)
・読書/ほとんど活字中毒。読むものが無ければ新聞でも広告でもよしとする
高校野球地区予選神奈川大会の観戦/寄る年波には勝てず最近は球場ま
  で足をのばせなくなった。そのためここ3年ほどは、もっぱらTV観戦と成り 
  果てているのが情けない。でも好き。
・同人誌/商業誌にもお誘いを受け何度か書かせていただいたが、根性なし 
  で……。
座右の銘「明日は明日の風が吹く」と「果報は寝て待て」……ステキ
能天気な超低空飛行という管理人の性格が端的に現れている。
なんだかプロフィールの趣旨からずれているよな いないよな。
書いているうちに変態さんになってきた気がするなー
100Q&A♂×♂好きさんに100の質問へ


top

CAFE☆唯我独尊: http://meimu.sakura.ne.jp/